無料お試しプレゼントはこちら!!
ブックマーク
カテゴリ
スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




⇒ホームへ    

ワールドファミリークラブの内容・詳細・金額・体験談

ワールドファミリークラブの金額と詳細



我が家では、2007年にディズニーの英語システムを
正規購入し、同時にワールドファミリークラブ会員になりました。

さて、今回は「ワールドファミリークラブ会員」について、
どんなサービスを受けられるのか、
ワールドファミリークラブを利用することで
どんな効果やメリットがあるのか。
その口コミ・体験談や、
会費などの詳細をご紹介します。

ディズニーの英語システムの正規品を購入すると
必ず、入会を強く勧められます。
入会するかしないかは、自由ですが、
正規品を買わないと入会は出来ないです。

私自身も、このブログ内で、ディズニー英語でバイリンガルを目指すなら、
ワールドファミリークラブ会員に入会することを勧めています。


我が家は月々3000円くらい払ってますが、
1歳までだと、もっと安かった記憶があります。
この金額は、
子供が何人いても、1家族一律料金です。


最初に、ひとつだけ、残念なことを申しましょう。
このワールドファミリークラブは
「ディズニー、一切、出てきませんから!!!」

「そうなのぉぉぉぉ!!!
 残念!!」

ですよね。

ZIPPY(ズィッピー)」なる主人公を中心とした
ワールドファミリー独自のキャラクターたちが
頑張っとりますんで、どうか勘弁してやってください。



ワールドファミリークラブで受けられるサービス



さて
約3000円で
一体、どんなサービスを受けられるのか??


 (1)教材の無料交換制度
    入会の期間中は、破損したり、壊れたりした教材は無料で修理交換してくれます。
    赤ちゃんの間でも、自由に使わせてあげることができます。


 (2)CAP
    月に3課題まで、レベルに応じた課題に挑戦することができます。
    子供の声を録音したものを提出します。
    まだおしゃべりの始まっていない子は、親がレポートを提出する課題もあります。
  

 (3)テレフォンイングリッシュ
    週に一回、ネイティブの先生と電話でレッスンを受けられます。
    長男君は、2歳ごろから始めました。電話口で「ABCソング」を歌うことから始めました。
    電話を取り次ぐ親の方が、最初はすごく緊張しましたが、慣れてきます。
    そして、意外と先生方も日本語がお上手なので、電話口で行き詰まったら、
    日本語で話してくださいますよ。
 

 (4)イベント(有料)
    週末イベント、国内宿泊イベント、海外宿泊イベントの3種類あります。

    [・週末イベント]は、0歳から参加できます。
    全国各地で土日に開かれています。
    ネイティブの先生と一緒に、歌を歌ったり、ダンスをしたり。所要時間は1時間くらいです。
    我が家の住まいは都会ではないですが、月一回は、イベントが近くにやってきます。
    もっと田舎に住んでいる友達は、1時間かけて、イベントにやってくるそうです。
    週末イベントの詳細はこちら        
    
    [・国内宿泊イベント]はキャンプイベントと、ディズニーリゾートでのイベントがあります。
    キャンプイベントは、3歳から参加できます。
    キャンプイベントは
    春は田植え体験、夏はアクティビティ・キャンプファイヤーなど、
    秋は稲刈り、冬はスキーキャンプ
    一年を通してあります。
    一日中、ネイティブの先生と過ごすことができます。
    ディズニーリゾートでのイベントは0歳から参加できます。
    夏のサマースプラッシュ秋のハロウィンイベントがあります。
    一日目は、先生がイベントを行い、次の日にディズニーリゾートで遊んで帰る
    といった内容です。1泊2日と2泊3日のコースがあります。
    ディズニーリゾートでのイベントの詳細はこちら


 (5)ワールドファミリークラブ・ウェブサイト
    このサイトでは、月に1回更新される動画が4種類見れ、
    英語のゲームもたくさんあります。
    マイページを作ってお友達と交流できます。
    CAPの提出や、イベントの予約もここでできます。
   

 (6)ホットライン
    行き詰ったときや、活用方法など、相談にのってくれます。
    些細なことも電話で聞いたことがあります。
    「プレイアロングの、牛さんのパペットだけ購入できますか?」
    のような質問から
    「ディズニー英語について、・・・・な、うわさを聞いたのですが、心配です」
    みたいな質問をマジでしたことがあります。(本当にただのうわさでしたけど)
    丁寧に回答してもらえましたよ。
    

 (7)マガジン
    2ヶ月に1回発行されます。
    卒業生の体験談や、教材の使いこなしの工夫など、いろいろのってます。
    子供向けの塗り絵などもあります。


(4)のイベントのみが
追加で有料となりますが、そのほかは、
毎月の会費だけで、サービスが受けられます。


ワールドファミリークラブのメリットとは



さて
ワールドファミリークラブの会員になると、
(2)CAP
(3)テレフォンイングリッシュ
(4)イベント
のように、
教材を買っただけでは不足する、アウトプットを中心としたサービスを受けれます。

私は、この(2)(3)(4)は、ほとんど利用しています
というか、利用するように努力しています
この会員に入会することの大きなメリットは、
親のモチベーションを維持するのに役立つ」ということです。

(2)CAPは、提出を毎回がんばろうとしたら、目標を立てざるを得なくなります。
(4)イベントでは、すごい子供たちがたくさんきています。
   その子供たちを見たり、そのお母さんたちと交流することで、
   がんばろうという気持ちになります。

「こんなサービス利用しなくったって、がんばれる!」という
意志の強い方は、入会しなくてもよいでしょうが、
ディズニーの英語システムの教材を買うなら、
ワールドファミリークラブの入会はおすすめです。






⇒ホームへ    
スポンサーサイト

decoboko.jp

おすすめディズニー商品
検索フォーム
スポンサードリンク
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。