無料お試しプレゼントはこちら!!
ブックマーク
カテゴリ
スポンサードリンク






⇒ホームへ    

本当に英語がペラペラになるのか

「ディズニーの英語システムで、本当に英語がペラペラになるほど、話せるようになるのか?」


この教材は、高い買い物ですから、
効果が保障されていないと、なかなか手が出しにくいですよね


答えは


それは、私にはわかりません」(笑)


でも、それでは答えになってませんから、
ディズニー英語のイベントで
私が見た、ディズニー英語をしている子どもたちの様子をお話しますと・・



ペラペラになっている子は
いっぱいいます!!!


あるイベントで、自己紹介を英語でするように言われた男の子がいました。
恥ずかしがりやなのか、もじもじ してしまっていましたが、
ネイティブの先生が、なにやら英語で、その男の子に質問していました。
おそらく
「ディズニーの英語システムの どんなところが楽しい?」
「将来はなにになりたい?」
とか、だったと思うんです(私にはまったく分かりませんでしたけど)

その答えを ペラペラペラペラ・・と英語で答えていました。


「ネイティブの先生の英語が分かっていて、
 かつ、流暢な英語で、話ができる」ということです。

びっくりしました。まだ小学2,3年の男の子でした。


その子のママの話も聞けました。
私は、強制もなにもしていません。
 自分から、教材を使って、英語を勝手に習得していきました


と言うんです!!!!

うらやましい




でも、一方で、ディズニーの英語システムの中古が
「美品」とかで、売っていたりします。
うまく、使いこなせなかったのでしょうね。

英語ペラペラになる子の教材が「美品」
なわけないです。
我が家の教材も、すでに何回か交換してもらいましたし、
もはや、中古に出せる代物ではないです。


というわけで、
「ディズニーの英語システムで、本当に英語がペラペラになるほど、話せるようになるのか?」
という質問の答えですが、
「話せるようになった子はいっぱいいるけど、
 教材を使いこなすことすらできなかった子もいる」

です。


そんなもん!
最初からわかっとるわい!!
だから購入を迷ってるんです!!
って感じですね。



さて
先ほど、「自分から教材を使って英語を習得した」子がいる話をしましたが、
英語がペラペラになる子が、みな、そうではないと思います。

私の考えでは、「親が努力して、子供に教材を使わせるように上手に促した」
という家庭の方が多いんじゃないかと思います。

2ケ月に1回発行される 会員マガジンにも、
相談のお便りがたくさん掲載されています
「なかなか教材をつかってくれません。どうすればいいですか?」
「教材の楽しい使い方や、工夫を教えてください」
みたいな感じで。

みなさん苦労されてるんだと思います。


公式のCMでは、あたかも
「ディズニーの英語システムでは、子供が勝手に英語を習得していきますよ~~」
みたいな、感じがプンプン臭います。

そんなラッキーなケースもありますが

でも、本当は
「親が頑張っている」ユーザーのほうが多いのです。

うちもそうです




⇒ホームへ    

decoboko.jp

おすすめディズニー商品
検索フォーム
スポンサードリンク
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
FC2カウンター

