無料お試しプレゼントはこちら!!
ブックマーク
カテゴリ
スポンサードリンク






⇒ホームへ    

DVDを見なくなったのでやめた

「1歳半の子供がDVDを見てくれなくなった。
 教材を嫌がったのでやめた。」
という方がいらっしゃいましたが・・

「結論がはやい!」と思いました。

1歳半といえば、「イヤイヤ期」真っ最中なのでは?
と思います。
長男も、1歳半から2歳にかけて、
何をするにも「イヤイヤ」でした。

「ディズニー英語教材」に限らず
「何をするにもイヤイヤ!」なんですよ。



小学校に入るまでは、
子供の気分というのは、コロコロ変わります。

本当に”教材”だけが嫌だったのか?
分かりませんね。



我が家の長男は、慎重派で怖がりな性格だったので、
最初は、なんでも嫌がりました。
イベントでは、緊張感丸出しで、
ちっとも楽しそうにしませんでしたし、

テレフォンイングリッシュも、当初は泣いて嫌がりました。
受話器から声が出てくるのが怖かったようです。

DVDも見たくない、つけるな!!と泣かれたこと3ヶ月、

私自身、次男のつわりが酷いときは、
教材を家に置いたまま、実家に帰り、
5ヶ月くらいは全く教材に触れなかった期間があります。


我が家でも、こんな風に、「山あり谷あり」です。
たった一つの「谷」で
「本人が嫌がってるのでやめよう!」
と決めてつけてしまうなら、

”みんなやめてます!”


大事なことは、
「子供の意思がはっきりするまで
続けてあげよう」

ということだと思います。

幼稚園の年中・年長さんくらいになったら、
本当に教材がイヤなのかどうか、
イベントに興味が無いのか、
はっきりと本人の気持ちとして言えると思います。

ちなみに、我が家の長男(4歳半)に
「ディズニー英語やめたい?」ときいたら、
「イベントとか行きたいから、やめたくない!」
とはっきり言いました。

3歳くらいまでは、多少の事ではあきらめない
イベントやテレフォンイングリッシュも
強制しない程度に、続けてあげたほうがいいと思います。

続けていれば、3歳頃には
「イベントが楽しくなります」
「受話器も慣れます」
「DVDも子供のほうからリクエストがあります」





⇒ホームへ    

decoboko.jp

おすすめディズニー商品
検索フォーム
スポンサードリンク
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
FC2カウンター

