無料お試しプレゼントはこちら!!
ブックマーク
カテゴリ
スポンサードリンク






⇒ホームへ    

子供に教材を自由に触らせられない

きれい好きの方や、几帳面な方に
多いのではないでしょうか。
「子供に自由に触らせられない」

散らかされたり、BOOKが破れたり・・

散らかされると、カードやBOOKを
元に戻すのも一苦労ですね。
せっかく片付けても、すぐに散らかるので
ちょっとストレスに感じることすらあります。

かといって、クローゼットや子供部屋にしまいこんでしまうと、
「教材に触れる機会が少なくて、やめてしまった。
 たんすの肥やしになっているだけ。」
という結論
に至ってしまいます。

教材は、家族の中心である
「リビングやダイニング」に置くこと。
そして、
「常に目に付いている状態」で
(クローゼットやふすまの中に入れずに)置くこと。


が大事です!!本当です!!

過去に、テレビや雑誌で紹介された
ディズニー英語のユーザーのお宅では、
みなさんリビングやダイニングに教材を置いています。
(映像や写真のバックに必ず教材が写っています)




届いた教材が「新品!きれい!」
なだけに・・

私も、思い切って使わせるまでには
ちょっと勇気が要りました。
(かといって、私は几帳面ではないのですが・・)

「このままではいけない!」と思っていましたから

「せっかく、ワールドファミリークラブ会員」に入っているので
思い切って使わせました。


そして、今では
・トークアロングカードは番号順に片付けません。
・DVDは棚に戻すものの、番号順にはしません。
・Q&Aカードは外枠の青いBOXだけにして、
 そこへ色別関係なしに、放り込みます。


このようにしておくと
3歳くらいになると、番号順にこだわらなければ
自分で片付けもできます。


ちなみに・・
我が家のCDは、子供の手の届かないところに
片付けています。
というのも、車内のハードディスクや
i-Pod・i-Phoneにダビングしているので
破損しても、交換してもらえないので・・

なかなか思い切って教材を使わせられない方は、
↓我が家の教材収納やぼろぼろになった教材の写真を見て
↓思い切ってください!
片付け1
Q&Aカードを外枠の箱だけ置いて、そこへ放り込んでいます。
Q&Aカードの上に置いてあるのは、次男君が好きな動物のカードです。
箱からだして、置いてあげてます。
BOOKもばらばらに並んでいますね。

片付け2
DVDもばらばらに並んでいます。
レッツプレイ・シングアロング・ストレートプレイ・ステップバイステップ
も入り乱れてます。

片付け3
本も敗破れているものが多いですし、
クレヨンで落書きされてしまっているものもあります。
あんまりひどいものは交換しますが
少しの破損だけで交換していては、
我が家は交換だらけになってしまいます。
修正できるものはできるだけブックテープなどで修正して使います。


どうですか??

きたないでしょ!!

さあ!!これをみて
思い切ってください!!



⇒ホームへ    

decoboko.jp

おすすめディズニー商品
検索フォーム
スポンサードリンク
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
FC2カウンター

