無料お試しプレゼントはこちら!!
ブックマーク
カテゴリ
スポンサードリンク






⇒ホームへ    

ディズニー英語システムで初回の教材費以外に毎月かかる費用

ディズニー英語システムで
教材費以外で毎月かかる費用



子供のために、
大金をはたいて買った
ディズニー英語システム。

このブログをご覧の方の中には
教材費については
すでにお調べになっていて
「高っっっ!!!!!!!」と感じたことでしょう。


なんと!!
しっかりとしたサポートを受けようと思ったら、
「ワールドファミリークラブ」に入会する必要があり
初回の教材費だけではなく、
毎月、費用がかかってくるんです。

さらに、
DWE教材以外にも
ワールドファミリーが
ディズニー英語以外で製作している英語教材や
海外製のおもちゃ、
イベントの関連グッズなどがあり、
こ・れ・が!!
子供が欲しがるんですうぅぅ!!


今回は、それらの
「初回教材費以外の出費」について
多く語りたいと思います。


ディズニー英語システム、ワールドファミリークラブ関連の費用



まず、ワールドファミリークラブ関連費用についてです。

ディズニー英語システムを正規購入すると、
「ワールドファミリークラブ」への入会を強く勧められます。
入会は自由なのですが、
私も、せっかく正規購入するならば、
ワールドファミリークラブの入会はしたほうがいいと思います。
(というか、私も強く勧めたいです)

会費は約3000円ほどです。
子供の人数に関係なく、1家族一律です。

ワールドファミリークラブに入会すると、
教材の無料交換保証がついたり、
イベントへの参加ができるようになったり、
他にも多くのサービスが受けられます。

ワールドファミリークラブの内容や詳細は、
下記をご参照ください。
ワールドファミリークラブの内容・詳細・金額


我が家は2ヶ月に1回くらいの割合で
週末イベントに参加していますが、
この費用が別途、必要になってきます。
(週末イベントの詳細はこちら)
大人2人、子供2人で
4000円弱かかってきます。

2ヶ月に1回、
ワールドファミリークラブ会費約3000円に
この、イベント参加費用約4000円が
プラスされてくるわけです。
2ヶ月に1回は
約7000円の出費がやってきます。
痛いです。


そして、
我が家は、ディズニーリゾートで行われるイベントに
1年に1回、参加しているのですが、
これの費用が
ホテル宿泊費やイベント代、ディズニーパークチケット
などで、家族全員+おばあちゃんも参加で
12万ほどかかります。

今後、
キャンプイベントなどの他の
宿泊イベントにも参加する予定にしていますので
その費用もかかってくるでしょう。
(参加対象年齢が3歳からなのでまだ
参加したことがありませんが
下の子が3歳になるのを待ってます)

しかし、
これらの宿泊型イベントは
参加している方はわずかです。


我が家は、
この宿泊型イベントは
毎年恒例の「家族旅行」となっております。


ディズニー英語システムでその他かかってくる費用



ワールドファミリークラブ関連費用以外にも
かかってくる費用があります。
しかし、これについては
「子供の欲求に勝てば、かからない費用」です。

2ヶ月に1回発行される
ワールドファミリーマガジンには
ディズニー英語を使いこなすためのグッズや
イベントのDVD、
海外で人気の知育玩具、
さらに
ディズニーキャラクターのおもちゃが
掲載されています。

子供の目に留まったら
「これ欲しい!!」と言ってきます。

長男君の幼児期の
誕生日プレゼントや
クリスマスプレゼントは

ほとんど
イベントDVDで紹介されたグッズや
ワールドファミリーマガジンに掲載された
ものばかりでした。

親としても、「知育的に魅力的だなー」
と思うおもちゃばかりを子供が要求してくれるので
ついつい買ってあげてしまいます。

我が家はこれまでにも
このワールドファミリーマガジンから
たくさん購入していまいました。

ディズニー英語を購入した友人は、
「うちはできるだけ買わない」と言っていますが
参加したイベント(イングリッシュカーニバル)のDVDと
テレフォンCAPをスムーズに進めるための練習用CDは
購入したようです。

このように、
ディズニー英語を正規購入すると
魅力的な知育グッズや副教材が販売されています。

子供にせがまれると、
「こんな知育おもちゃを欲しがってくれるなんて
とうれしくなってしまうものばかりで
ついつい買ってしまいます。

我が家にある
おもちゃを見渡してみますと
ディズニー英語システム関連の
おもちゃが多いです。


我が家は、教材購入当時は
共働きしていたこともあって、
貯金もあったので教材を一括購入しているので
教材のローンはありませんが、

ローンで教材を購入しようかと
考えておられる方は月々の費用が

「ディズニー英語システム教材ローン返済
+ワールドファミリークラブ会費」
さらに
イベント参加したり、グッズを購入した月には
「+イベント参加費」
「+子供が欲しがるワールドファミリー関連グッズ」

となるわけです。

キツイな~!!と
思いますが・・

我が家は
身の回りのおもちゃや
旅行、週末の遊び。といった
「レジャーや家族の楽しみ」のほとんどが
ディズニー英語システム関連になっています。
ワールドファミリーのイベントで
1年間の予定が適度に埋まっていきます。

ディズニー英語が生活の一部になっているのです。
だから、
英語が習得しやすい環境にしやすいのかな、
やる気が継続しやすいのかな、
とも思います。
ここまで我々の生活に侵入するとなると
ディズニーキャラクターでないと、
無理ですね。



⇒ホームへ    

decoboko.jp

おすすめディズニー商品
検索フォーム
スポンサードリンク
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
FC2カウンター

