無料お試しプレゼントはこちら!!
ブックマーク
カテゴリ
スポンサードリンク

スポンサーサイト





⇒ホームへ    

パラシュート工作

きのう、長男くんが風邪で幼稚園をお休みしたので
今日も念のために休ませました。

しかし、、今日は
元気!!!
なので、パラシュートを
また 
作ることにしました。


以前、絵本を読んでいるときに
パラシュートが出てきて
「パラシュートってなに?」と
聞いてきたので、
ビニールの袋を丸く切って、周囲の4箇所に糸をつけて
その糸をひとつにまとめました。
パラシュート


しかし、
あんまり”ふわふわと落ちる”感じが伝わらなかったので


今回は、ティッシュペーパーで作ってみました。
ティッシュペーパーでは正方形に切りました。

高い場所から落としてみると
長男君が
「ゆっくり落ちてきたー」
と言ってくれました。

これで「パラシュート」を理解してくれたかな?
関連記事
スポンサーサイト




⇒ホームへ    

コメント

Secret

decoboko.jp

おすすめディズニー商品
検索フォーム
スポンサードリンク
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
FC2カウンター

