無料お試しプレゼントはこちら!!
ブックマーク
カテゴリ
スポンサードリンク

スポンサーサイト





⇒ホームへ    

ディズニー英語、大人にはどうか?

英語の発音を受け入れられにくくなってしまった
大人にとっては、
母国語方式のディズニー英語は
効果が薄いように思います。

子供と一緒に勉強していますが、
子供のほうが、上達が早いです。
英語を聞き取る能力や、発音のきれいさは
私のほうが、負けてます。

大人が本気で英語を学習したいのなら、
スピードラーニングやエブリデイ・イングリッシュなどの
大人向けに開発された英語教材のほうが良いでしょう。

私自身の変化を申しますと、
ディズニーの英語システムをしてから
少しは変化があります。

・あんなに嫌いだった英語が楽しくなっている
 ディズニー英語を購入した当初、
 英語のかけ流ししていましたが、
 半年くらいまでは、訳の分からない英語が
 絶えず流れていることに頭が痛くなったし、
 イライラもしました。
 でも今は、ディズニー英語の歌の内容もすべて分かるし、
 口ずさんでさえいます。
 「もっと英語が話せるようになりたい」とすら思えてきました。

・少しは英語が聞き取れるようになった
 イベントに参加しているときに、自分自身がだんだんと
 先生のセリフが聞き取れてきているなーと感じました。
 以前は、テレフォンイングリッシュで
 電話をかけるのもビクビクしていたのですが、
 先日は、長男君の機嫌が悪く「Sorry.He is angry.」
 と電話口でいえるようになり、さらに、「Why?」と聞かれ
 「Because he is playing.」と答えれました。
 ちゃんと通じましたよ。


2007年に購入したので、まだまだ経験は浅いですが、
これだけの変化がありました。
あれだけ嫌いだった英語が
「楽しい!もっとできるようになりたい!」
と大人の私が思えるようになっただけでも
ディズニー英語は十分すごいと思います。


でも、子供がディズニー英語を卒業する10年後くらいには
私も、ある程度は英語を話せるようになっている気がします。
長いですね。大人の方がマスターするには
ディズニー英語では長時間かかりそうです。

だから、
大人の方が、英語を真剣にマスターしたいのなら、
大人向けに開発された教材の方が
短期間で効果がありそうです。
スポンサーサイト




⇒ホームへ    

コメント

Secret

decoboko.jp

おすすめディズニー商品
検索フォーム
スポンサードリンク
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
FC2カウンター

