無料お試しプレゼントはこちら!!
ブックマーク
カテゴリ
スポンサードリンク

スポンサーサイト





⇒ホームへ    

フリートークの練習って重要

ディズニー英語では、
ワールドファミリークラブの学習サポートの
すべてのレッスンを終了した子供向けに、
テレフォン・イングリッシュで、「フリー・カンバセーション」という
レッスンを受けることが出来ます。

「フリー・カンバセーション」とは、いわゆる
「フリートーク」ですね。

先生と好きなテーマについて話をすることができます。
臨機応変な受け答えを通して、英語の表現力や会話力を磨くことができます。

我が家では、「フリー・カンバセーション」までは
まだまだ先が長いですが、いづれかは、このレベルまで
英語習得させてあげたいと思っています。


この「フリートーク」って、
とっても大事な勉強だと思っています。


大人の方で、これから英語を勉強したいと思っている方で、
英語教室に通いたい方にも、
「フリートーク」のコースがあれば
是非おススメします。

だいたい、英語を勉強しようかな・・
と思っているということは、多少、英語を聞き取れたり、
英語の簡単な文章くらいなら
読めたりするんじゃないかと思います。

そういう方が、「教科書で与えられた英語で受け答えする」
ような授業は、あまり効果が期待できません。

先生から聞かれたことも、ある程度わかるもんです。
重要なのは、その聞かれたことに対して
「すぐに英語で答えれるか」なんですね。



私も、ディズニーリゾートでのイベントで
夕食時(バイキングでした)に、
みんなが食事を取りに席をはずしているとき
私は次男をあやして、席にすわっていました。
そしたら先生がやってきて、
「あら?ママは食事を取りにいかないの?」とたずねられたんです。
なんと!!
聞かれたことが分かったんです!!
うれしかったのですが・・

でも
「主人が私の分も、取りに行ってくれているんです」と英語で言えず・・
思いっきり日本語で↑このとおりに答えてしまいました
(先生は日本語ができますので理解してもらえましたよ)


最近の私は、テレフォンイングリッシュで、
「先生の言うことは聞けるようになってきたけど、
それに対して自分が答えられない!」といった状況です。



私も「フリートーク」の勉強したいな~。
関連記事
スポンサーサイト




⇒ホームへ    

コメント

Secret

decoboko.jp

おすすめディズニー商品
検索フォーム
スポンサードリンク
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
FC2カウンター

