無料お試しプレゼントはこちら!!
ブックマーク
カテゴリ
スポンサードリンク

スポンサーサイト





⇒ホームへ    

ズボラな親でも大丈夫?親の意識の違い

「ディズニー英語では親が子供と一緒に
 教材で遊ぶことが大事です」
これは、ワールドファミリーが掲げる
ディズニー英語の基本的な考え方です。

ワールドファミリーが出している書籍のなかでも
「英語教育は母親の愛情あふれる子供への働きかけが大事」
だといっています。



賢い子を育てるには
「親と子のコミュニケーションが大事」
だということは最近のテレビでもよく取り上げられており、

親と子がコミュニケーションが取れるように工夫された
一戸建て住宅「賢い子が育つ家」なども最近人気ですね。


話はそれましたが・・

先ほどの
「ディズニー英語では親が子供と一緒に
 教材で遊ぶことが大事です」

に対して
(1)「おお!一緒に遊ぶだけでいいのか!」と感じるか
(2)「ええ~!一緒に遊んであげないといけないの!」
と感じるのか。


ズボラな親でも、(1)と感じたか、(2)と感じたかで
ディズニー英語をやっていけるのかどうか、
の判断になると思いますよ。

忙しくて、なかなか時間をとれない方や
ディズニー英語は「教材を買うだけで英語習得できる」
と思っていた方は(2)の考えが出てきたのではないでしょうか


ちなみに、私は、
すごくズボラです。
掃除は毎日しませんし、洗濯も1日おきにします。
キッチン周りも整頓されていないです。
庭も雑草だらけですし、
買い物に出かけるのも面倒くさいので
宅配や生協で済ませてますし。
(子供と遊びに出かけるのは好きなんです)

家事に関しては
本当にズボラでしょ!!



それでも、ディズニー英語をなんとかやって来れてます。

私は(1)の考え方でした。
ズボラだけど、子供と遊ぶのは大好きです。

子供と遊ぶ時間を大事だと考えている人が
ディズニー英語教材に向いている
んじゃないかな
と思います。


アドバイザーの方(ディズニー英語の営業の人)は
「親が教材で一緒に遊んであげるだけでいいんですよ!」
といいますね。(1)の言い方をします。


ディズニー英語で立派にバイリンガルに育てられた
ご家族の方は、たいてい
「私は本当に英語ができないんです。
 一緒に遊んでただけなんですよ」と
(1)の言い方をしますね。


あなたは(1)と(2)どっちのタイプでしたか?
スポンサーサイト




⇒ホームへ    

コメント

Secret

decoboko.jp

おすすめディズニー商品
検索フォーム
スポンサードリンク
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
FC2カウンター

