無料お試しプレゼントはこちら!!
ブックマーク
カテゴリ
スポンサードリンク

スポンサーサイト





⇒ホームへ    

親は英語できないけど大丈夫?

「親は英語ができないけど、大丈夫かしら?」
と心配されている方は多いはず。


私も、心配でしたから。
「テレフォンイングリッシュなんて、絶対にできない~!!」
と、思っていました。


親ができないからといって、
子供にアウトプットの場を与えないことは
子供のためになりません。
親が逃げてはいけませんね。

子供のために
「最初の勇気」はちょっと必要です。


長男君がABCソングを歌えるようになってから、
テレフォンイングリッシュを始めたのですが、
半年くらいは、
私の方が「テレフォン・イングリッシュ」
ドキドキでした。

手に汗かいてましたね。


それくらい、私も英語ができませんでした。


先生が何を聞いているか分からないので、
先生「How are you?」
私「I'm fine thank you.」
の一通りの挨拶が終わったあと、

先生「分からないが何かを言っている」ので
とにかく「He will sing the ABC song」
と、言っていました。


慣れてきます。



今では、先生が何を言っているのか
ほとんど分かります。
褒めてくれているときは
「サンキュー」と返事できるようになりました。


親のほうも成長します。



ディズニー英語で
立派にバイリンガルに育てたご家庭のほとんどは
親が英語を話せません。

大丈夫ですよ。

スポンサーサイト




⇒ホームへ    

コメント

Secret

decoboko.jp

おすすめディズニー商品
検索フォーム
スポンサードリンク
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
FC2カウンター

