無料お試しプレゼントはこちら!!
ブックマーク
カテゴリ
スポンサードリンク

スポンサーサイト





⇒ホームへ    

「子供と一緒に遊んだだけ」という親

ディズニー英語で両親向けに配布されるマガジンには
成功体験について、よく紹介されています。
また、イベントなどで成功体験などを聞くこともできるのですが、

私が今まで見知った成功体験談のほとんどは
「私は何もしていません。子供と一緒に遊んでいただけです」
というのです

つまり
成功者の体験談の多くは
「親は苦労していない」
というんですね。



私は「苦労」していますが「苦痛」ではないんです。
「楽しく苦労している」という表現がぴったりです。

私自身、ディズニー英語で遊ぶのが大好きなので、
それをいかに子供に一緒に使わせるかを
悪戦苦闘しているわけです。

これからも、長く楽しめる自身はあります。



英語が大嫌いで、かつ普段から忙しすぎて
ディズニー英語で一緒に遊ぶことすら
「苦痛」と感じる親もいらっしゃるでしょう。


ディズニー英語の成功者の共通するところは
「親が楽しいと感じているか」ということ
だと思うのです。

「親が楽しい」ということが
「子供と一緒に遊んだだけ」というコメントの根本
だと
私は思っています。
「親が楽しい」=「苦労していない」ということです。

親が楽しいと感じていないと、
一緒に遊ぶことが苦痛になりますから。



成功者の多くは
「親がディズニー英語の教材を楽しいと感じている」
ということなんです。
スポンサーサイト




⇒ホームへ    

コメント

Secret

No title

こんばんは。
 ほとんどの記事を拝見させていただきました。

 本当に、いろいろ考えることが出来ました。ありがとうございます。

 なんで、こちらのサイトを見たかっていうと・・そう、迷ってるからです。
 うちは、正規と中古のミックスです。というか、一教材以外、他中古でほとんど持っています。
 始めて5カ月が経ちました。
 一番大きな子は、5年生です。調子良かった5年生も、今多分“慣れて行くゆえの飽き”が来ているように思います。
 文字を先に読んでしまい、自然な発音も乏しいです。
 
 中古でも十分楽しみ、本人もCAP取得にあまり興味がなさそうだし・・と思い、完全に買い直すという考えは、消えていたのですが、上記の理由も生じ、モチベーション維持と、やはりやり遂げた成果のご褒美として、CAPと、力を確認させるために必要か?と、思い始めています。

 でも、これから増え続ける学費などにも置いておきたいし・・・
 悩むところです。
すみません、愚痴ばかりになってしまいました。

 これからも、良い切り口の記事期待しています!!

訪問ありがとうございます

5年生ですか!
大きなお子さんがいらっしゃるのですね。

英語の教材を新たに購入するかどうかで
迷っておられるということは

素直なお子様に育っていらっしゃるんですんね。
すごいです!!


我が家の子供たちが5年生だったら
「なんで英語なんか、勉強せなあかんねん!!」(関西弁ですいません)
って言われそうで・・
だんだん親に対する独立心や反抗心も芽生えるころですもんね。
英語を勉強する理由・動機付けが求められそうです。
難易度が高くなりそう!!


このブログ内で、わたしは
エラそうに書いておりますが・・
実は
家庭学習させるのに「幼児期の男の子」というのは
もっとも難易度が低いと思っています。
幼児期の男の子は基本的には
「甘えん坊」なので、
家庭学習を継続しやすいです。

「ママと遊びたい!ママに褒められたい!」という心理を
利用しているだけ
なのですから。


その手が通じるのも10歳くらいまでだと
一般的には言われているようですね。

わたしは子供2人いますが、どちらも幼児で男の子です。
まだまだ親としては勉強不足で、
「幼児期の男のを持つ母親の目線」からしか
ディズニー英語などの英語教材の良さを
お伝えできていないです。


小学校高学年のお子さんのいるご家庭が
家庭学習で
どんな工夫や苦労をなさっているのか、

私の方が ご教示願いたいくらいです。


今回は
私のブログにご訪問くださってありがとうございました。
「多くの人が幼児英語教育に成功できるブログ」めざして
頑張ります。

decoboko.jp

おすすめディズニー商品
検索フォーム
スポンサードリンク
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
FC2カウンター

