無料お試しプレゼントはこちら!!
ブックマーク
カテゴリ
スポンサードリンク

スポンサーサイト





⇒ホームへ    

プレイアロングの時期はテレビの横に立ってやって見せる

プレイアロングを見せている時期って、
0歳から3歳くらいまでだと思いますが、

1歳半を過ぎたあたりから、
「なかなか効果が見られないなー」
「本当にこの教材を信じていいのかしら」と
親の方が不安に思う時期でもあります。

「プレイアロングを見せても、ただ
ぼーっと、画面を見てるだけ」だったり、

「子供の手をとり、足をとって、
画面どおりに動かしてあげても、
ちっとも面白くなさそう」だったり。
どうにかして、英語を習得させたい!と強く思うあまり、
必死で、画面どおりに子供の体を動かしたくなりますね。

私もそうでした~。

画面の前から離れて、別の遊びをしたがる子供を
無理やりひざの上において、手や足を画面どおりに
動かしてましたね~。



そんな悩みを持っているご家庭は
次の方法を試してみてください。

ママが、テレビの横に立って子供のほうを向き、
プレイアロングと同じ動きやダンスを見せてください。
「楽しそうに」やるのがポイントですよ。

すると、子供は、
テレビの画面とママとを交互に見ると思います。
いつもと、目つきが違うと思います。
キラキラした目で、興味深そうに見てきます。
子供も楽しそうです。


そのうちに、子供も真似をするようになってきますよ。

「幼児はテレビの画面よりも親の真似をしたがる」
ということでしょうね。


是非、
試してみてくださいね。
関連記事
スポンサーサイト




⇒ホームへ    

コメント

Secret

decoboko.jp

おすすめディズニー商品
検索フォーム
スポンサードリンク
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
FC2カウンター

