無料お試しプレゼントはこちら!!
ブックマーク
カテゴリ
スポンサードリンク

スポンサーサイト





⇒ホームへ    

子供がじっと見ない・聴かない

子供が、「じっとCDを聞いてくれない
DVDをじっと見てくれない」

というのはよく聞く悩みです。

これについては、
「それでいいんです!」と答えます。

DVDをつけながら、他の遊びをしていたっていいんです。


よーく、子供を観察してみてください。
自分の好きな歌やフレーズや映像が出てくると、
必ず画面に目が行っています。

ということは、
他の遊びをしながらも、耳はちゃんと聞いているのです。


どうやら、幼児っていうのは
一度にたくさんのことを出来るみたいですよ。
親が思っている以上にすごいです。


我が家の長男は、
4歳になってからステップ・バイ・ステップを始めましたが、
その中で、
ストレートプレイDVDのお話で
抜けている台詞を言うコーナーがあります。

今まで、ストレートプレイDVDを真剣に見ていないので、
台詞を言うなんて無理かな~と思っていたのですが、
ちゃんと言えています。

親が思っている以上に、子供の耳は聞いています。


そして、
長男君が他の遊びに夢中でやりたがらないときは
私がステップ・バイ・ステップやるのですが、
それでも、
画面の前でやっている私以上に
長男君が吸収していたりします。


私が一人でディズニー英語で遊んでいると、
必ずといっていいほど、
長男君は「口だけ割り込んできます」

試しに、
ママがディズニー英語で遊びながら
わざと間違った答えを言ってみてください。
他の遊びをしながらも
「違うで!〇〇やで!」と訂正されちゃいますよ。


補足で・・
私的な意見ですが、
CDやDVDを飽きもせずに
ジーっと見続ける子のほうが
むしろ心配だと思っています。
詳しくはこちらの記事
関連記事
スポンサーサイト




⇒ホームへ    

コメント

Secret

decoboko.jp

おすすめディズニー商品
検索フォーム
スポンサードリンク
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
FC2カウンター

