無料お試しプレゼントはこちら!!
ブックマーク
カテゴリ
スポンサードリンク

スポンサーサイト





⇒ホームへ    

マタニティーからディズニー英語を使用しているといいのか?

ディズニーの英語システムは
マタニティーからも使うことができます。

しかし、
マタニティーから使っていたからといって、
産まれてから使い始めるのと
どんな差があるのかというと

私個人的な意見としては
「差はない」と思っています。

我が家が
ディズニー英語を購入したのは
長男君が生後6ヶ月のときなので、
次男君にとっては、
「マタニティーから使用」していたことになりますが、

だからといって、次男君のほうが
「英語の発語が早い」というわけではないです。

我が家では、むしろ、
長男君のほうが、早かったです。
1歳半のときは
「clock/car/dog」などの簡単な英単語を話していましたが、
次男君においては、1歳半では
日本語の「パパ・ママ」ですら、まだです。
(しかし、運動能力は次男君の方が発達が早いです)

マタニティーのときから
ディズニー英語を使っている方の体験談で
「マタニティーのときから、
ディズニー英語の音楽を聴いていたので
産まれてからもディズニー英語の音楽をかけてあげると
泣きやんで、育てやすかった」
ということも
我が家に限っては無かったです。

次男君は、1歳まではディズニー英語の音楽をかけても
私が抱き上げるまでは、泣きやまなかったですから。
長男君より次男君のほうが、よく泣く子でした。


また、
「ディズニー英語のCDを聴いていると、
おなかの赤ちゃんはよく反応して、
おなかをよく蹴られていました」
というのも
私には無かったです。
おなかにいたときの次男君はとてもおとなしい子で、
胎動があまりに少ないので心配したほどです。
(今は、危ないことばかりするヤンチャ者ですが)


「ディズニー英語を
マタニティーから使用していたからといって
育てやすさ・発語の早さ、に明らかな差は感じない」
というのが私の結論です。

「育てやすい子になるかどうか、
英語の発語が早いかどうか」というのは
赤ちゃんの性格やその子の発育ペースのほうが
影響を受ける
と思いますよ。

妊娠時のお母さん自身が
「産まれてきたら、ディズニー英語の歌を歌ってあげたいから、
今のうちに聴いておきたいな」みたいな考えをお持ちで
ディズニー英語の音楽で、穏やかな気持ちになれそうなら
マタニティーからの使用はおススメです。

(私ならイライラしてたと思います。英語が大嫌いだったんで!)
関連記事
スポンサーサイト




⇒ホームへ    

コメント

Secret

decoboko.jp

おすすめディズニー商品
検索フォーム
スポンサードリンク
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
FC2カウンター

