無料お試しプレゼントはこちら!!
ブックマーク
カテゴリ
スポンサードリンク






⇒ホームへ    

同じような場面で歌う

プレイアロングを見ている時期は、
インプットに重要な時期で、
子供に変化があまり感じられないので、
「本当に効果があるのかしら・・」と不安に思う時期でもあります。

日常の生活で、プレイアロングと
同じような場面が出てくると
歌うようにしてあげれば、
子供の理解も深まりますし、
なにより、
子供はとても喜びます。

子供に英語の学習の変化が感じられなくて不安な時こそ、
「プレイアロングをその場面で歌うと
子供が喜んでいる!!」という変化を感じましょう。


我が家では、階段を上り下りするときは、
「Up the stairs we go ・・ 」と歌いますし、

お風呂に入っているときは、
「Fill up the cup ・・」と歌います。

お外で遊んでいるときは、
「I'm walking」を歌って、走ったり止まったりします。

その他に、体を洗うとき、手を洗うとき・・
いろんな場面で歌えると思います。

いろんな場面で歌おうとするなら、
ママが頑張って、歌をマスターしない
といけないのが大変ですが、

毎日聞いて、DVDを見ながら遊んでいるうちに
ある程度は歌えると思います。

そのうち、子供のほうが、歌ってくれるようになりますよ。
関連記事




⇒ホームへ    

コメント

Secret

decoboko.jp

おすすめディズニー商品
検索フォーム
スポンサードリンク
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
FC2カウンター

