無料お試しプレゼントはこちら!!
ブックマーク
カテゴリ
スポンサードリンク

スポンサーサイト





⇒ホームへ    

ペースを変えたり、ちょっと休んだりできる

ディズニーの英語システムをしていて
よかったなーと思うところがあります。

今回、次男君の成長が遅い
と1ヵ月半検診で指摘があったことで、

DVDをつけるのをしばらく休むことにしました。

「できるだけ体や感覚を使った遊びをするように」
とのことで、
CDはつけておくが、DVDやテレビもできるだけつけないことにしました。


長男君が、今 ブルーキャップをゲットするために
ステップバイステップをがんばっているのですが、
次男君がお昼寝のときに
パソコンでDVDを再生し、そおーっと取り組むことにしました。


こんなわけで、ディズニーの英語システムは、
家族のそのときの状況に応じて、
ペースを変えたり、ときには
ちょっとお休みしたりもできるので
ほんとうに便利だなーと思います。



今までにも、
次男君のつわりのときや、
次男君が生まれてしばらくの間や
私自身の体調がすぐれないとき、
なんとなく、みんなの気分が乗らないとき
(というか、私の気分でしょうね。)

などは、CDをかけるだけにしたり、
ちょっとお休みしたりしたことは
何度もあります。

それでも、
家の中心に教材がおいてあれば
また、自然と教材に手が伸びます。

家族の(というかママの)ペースで、
進められるのが、ディズニー英語の良いところの
ひとつだと思いますね。

関連記事
スポンサーサイト




⇒ホームへ    

コメント

Secret

decoboko.jp

おすすめディズニー商品
検索フォーム
スポンサードリンク
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
FC2カウンター

