無料お試しプレゼントはこちら!!
ブックマーク
カテゴリ
スポンサードリンク

スポンサーサイト





⇒ホームへ    

計画を立てるのが嫌い

ディズニーの英語システムをはじめ
英語通信教育をしているご家庭で、
「しっかりしているお母様」は、
計画をたてていらっしゃる方も多いかと思います。

私は、
大まかな計画というか、目標は立てています。
たとえば
「今年中にブルーキャップを取るぞ!」といった
本当に大まかな目標です。

私は、
「細かい計画を立てるのが大嫌い」なんですね。
その理由は
「計画どおりにできなかったらイライラするから」です。

あー、最近
ディズニー英語に触れてないなー、と感じたとき
そんな私は、予定を立てずに
たまにこんなことをします。

「やったことだけをカレンダーに書いていく」

・カード15枚
・マジックペンで10分一緒に遊んだ
・テレフォンイングリッシュごっこした

みたいに数日間、書いていきます。

「書くぞ!」と決めた日から
「よーし、カレンダーを埋めてやる」
という気持ちになって、頑張れます。

数日たつと、
カレンダーを見て、新たな発見があるはずです。

私の発見は
「精一杯頑張ったけど、あんまりできてないな」です。
思ったほど、カレンダーが埋まらなかったんです。

ほんとうに、ここ数日は頑張りました。
けど
「時間がとれない!」ということを再認識しました。


予定を立てるのが嫌いな方は、
「やったことをカレンダーに書く」
試してみてくださいね。
関連記事
スポンサーサイト




⇒ホームへ    

コメント

Secret

decoboko.jp

おすすめディズニー商品
検索フォーム
スポンサードリンク
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
FC2カウンター

