無料お試しプレゼントはこちら!!
ブックマーク
カテゴリ
スポンサードリンク






⇒ホームへ    

ディズニー英語システムは、他の習い事やお稽古と同時にできるか?

ディズニー英語システムは
他の習い事と一緒にしてもいいか?



ディズニー英語は英語通信教育の中でも
群を抜いてボリュームのある教材です。
なので
他の習い事もできるのか?
と思いますが、

「できます!」


通信教育は
「通学の送り迎えが必要ない」
「好きな時間にできる」
ということも考えると、
他の習い事と両立できやすいかと思います。

ディズニー英語システムは幼児通信教材の中でも
特にボリュームのある教材ですが、
使用できる期間も長く
ゆっくりのんびりできるので
他の通信教材と同様、
別の習い事とも一緒にできると思います。

「金額的に他の習い事と同時なんて無理!!」
と思っていても、
例えば
ローンでディズニー英語を購入された方も
5年も過ぎればローン完済となるので、
金額的にも余裕が出てきますし
子供のほうも自分の意思で習いたいことが出てきます。
そんなわけで
「別の習い事もさせようかな」という気に
なってくる方も多いはずです。


ディズニー英語との掛け持ち、
家での学習が必須となる習い事は覚悟が必要



我が家も、
長男が幼稚園に入園する頃にピアノを習い始めています。
幼稚園で鍵盤ハーモニカを使用することもあり、
本人の「習いたい!」の一言で習い始めました。


ただし、
この「ピアノ」のような
「家での毎日のお稽古が必要」
となるような習い事と一緒にするのは
親のほうが大変な場合もあります。

ディズニー英語は自分から進んでできるタイプの
お子さんなら 楽かもしれませんが、

我が家のように、
親が一緒になって遊んであげないと
なかなか乗り気になってくれないタイプの場合は
親のほうも子供と一緒に付き合ってあげないと
いけないのが大変です。

それが、
ピアノやバイオリンのような楽器を習う場合や
学研、公文式のような学習関係の習い事は

自宅でのお稽古や宿題が必須となるので
ディズニー英語システムとの掛け持ちは、
なおさら大変となるわけです。

家で
「お稽古しなさい!」
「宿題しなさい!」
と親のほうがイライラしてしまいそうなら、
自宅での学習が必要となるお稽古事との掛け持ちは
避けたほうがいいかもしれません。

自宅での課題が多いので
子供にやらせるほうの親が
大変かもしれませんが、
それでも、
子供と一緒にふれあう時間が長くなるので
我が家は満足しています。
(「一緒にやろうよ~!」
「やりたくない!」の葛藤が多いですけど


ディズニー英語との掛け持ちでおススメは!



実は我が家。
長男君は最近、
もうひとつの習い事を始めています。

それは
「絵画造形教室」なのですが、
こういった、
「その場限りで子供が楽しめるもの」
の習い事はおススメです。

長男君は以前より
お絵かきや製作が大好きで
自宅でもたくさんの作品を作っています。
「どうしても習いたい」
というので習わせることにしたのですが、
週1回で、自宅での課題も無く、
その場だけで子供が楽しめる習い事です。

見学に行ったときも、
製作中は、本人の顔がキラキラしており、
終わった後も、作品を手に、非常に機嫌が良いので、
ストレス発散にもなっているのかなと思います。

このように、
趣味になるような習い事
例えば
体を動かすのが好きな子の場合は
スポーツ関係の習い事などは、
親のほうもやりやすいですし、
子供のほうもストレス発散になって
良いかと思います。


我が家も
ディズニー英語システムと
別の2つの習い事を掛け持ちしていますが、
「ディズニー英語と掛け持ちしている」
感覚はあまりないです。
(ピアノと絵画教室は掛け持ちしている感覚はあります)
幼児通信教育は
「空いてる時間」にやれるので、
他の習い事に時間的な影響はないから
そのように思うのでしょうね。
関連記事




⇒ホームへ    

コメント

Secret

decoboko.jp

おすすめディズニー商品
検索フォーム
スポンサードリンク
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
FC2カウンター

