無料お試しプレゼントはこちら!!
ブックマーク
カテゴリ
スポンサードリンク

スポンサーサイト





⇒ホームへ    

ブルーキャップ、ゲットだぜ

↓長男君が、ブルーキャップをゲットしました~!!

ブルーキャップ

とはいっても、
このブルーキャップは、実は
昨年2012年の年末にゲットしまして、
当ブログを3ヶ月も放置した後の(多忙のため)
ようやくの、ご報告となりました~!!


いろいろ、苦労もありましたが、
我が家流の、ブルーキャップゲットのコツを
ちょこっとご紹介したいと思います。


・ステップバイステップが、なかなか進まない!
 ステップバイステップがなかなか進まないご家庭も結構いるかと思います。
 私の友人もそうでして、ステップバイステップをいかにして
 やらせるか、に苦戦しているようです。
 
 ただ、友人の話によると、ステップバイステップを終わらなくても
 ブルーキャップはゲットできるようです。(サポートに聞いたそうです)
 でも、どうせなら、きちんとやりたいよね~!
 というのが、友人との共通意見でした。

 我が家では、「お菓子を食べながら、のんびりやろうか」と誘って
 毎日、少しずつ少しずつ・・
 それでも嫌がるときは無理強いさせずに、欲張らないでがんばりました。
 
 この、ステップバイステップが、最後まで残った課題でした。


・テレフォンイングリッシュ
 これは、もう我が家では
 「テレフォンイングリッシュごっこ」で乗り切りました。
 友人は、テレフォンイングリッシュ練習用のCDを購入したようです。
 要は、「練習あるのみ」でしょう。

・課題の歌(Review1~3の課題)
 Review1はABCソングを選曲したので、難なくいけましたが、
 Review2、3は、「歌詞を覚え切れていない」というのがネックだと思います。
 我が家の選曲は、
 Review2では、「Birthday、Birthday」
 Review3では、「The Wishing Song」でしたが、
 どの曲を選曲するにしろ、最後まで歌詞を覚え切るのが大変だと思います。
 
 我が家では、「寝る前に課題の歌を歌ってから寝る」ようにすると、
 2週間ほどで1曲、完璧に覚えました。
 コツは「親も一緒になって楽しく歌う!」こと。
 子供は、楽しむことで、より、覚えやすくなります。
 親がハイテンションで歌っても、子供が冷めているようでしたら、
 くすぐりも入れて、なんとか楽しげに歌いましたよ。
 そして、もちろん、親の私も、歌詞を覚えてしまいましたよ。


2013年は、グリーンキャップをゲットできるように頑張ります!
そして、このブルーキャップも、イベントの先生たちのサインで埋まることが
楽しみです!
関連記事
スポンサーサイト




⇒ホームへ    

コメント

Secret

decoboko.jp

おすすめディズニー商品
検索フォーム
スポンサードリンク
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
FC2カウンター

