無料お試しプレゼントはこちら!!
ブックマーク
カテゴリ
スポンサードリンク






⇒ホームへ    

テレフォンイングリッシュごっこ

このカテゴリでは、
主に、ディズニーの英語システムを使っている方に
我が家流の使い方のアイデアや工夫を紹介しています。

今回は
「テレフォンイングリッシュごっこをしてみよう」です。
テレフォンイングリッシュは、我が家では、3分の2くらいしか
参加していません。
毎回、子供には
「今日はテレフォンイングリッシュの日やけど、やる?」
と聞いてはいるのですが、
「やりたくない」と言う日もあって、
そんな日は、我が家では強制はさせません。

週に1回しかないテレフォンイングリッシュ、
もっとやってほしいなーと思うのですが、
そんなときは、親が、先生になりきって、
テレフォンイングリッシュごっこをしましょう。

長男君は
イングリッシュカーニバルに出演していた先生が好きなので、
私はその先生になりきります
「My name is Cherie Bombay Mumbai Curry Rice Gandhi.
What's your name?」というかんじで。(シュリー先生の真似をしながらね)
「テレフォンイングリッシュではちょっとまだ早いかなー」
と思うレッスンもこんなときに試しにやってみます。
意外と大喜びですよ。


長男君は
「次のテレフォンイングリッシュの時に
 今やったレッスンをやってみたい!!」と言ってくれる時があります。

こちらとしては、やったー!!
ですね。
狙い通りです。
関連記事




⇒ホームへ    

コメント

Secret

decoboko.jp

おすすめディズニー商品
検索フォーム
スポンサードリンク
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
FC2カウンター

