無料お試しプレゼントはこちら!!
ブックマーク
カテゴリ
スポンサードリンク






⇒ホームへ    

ライトブルーキャップをゲットしよう!!

このカテゴリでは、
主に、ディズニーの英語システムを使っている方に
我が家流の使い方のアイデアや工夫を紹介しています。


さて、今回は、
「ライトブルーキャップをゲットしよう!!」
です。


長男君は、3歳半のときに
ライトブルーキャップをゲットしました。


3歳くらいになると
イベントに行くたびに
「ぼくもキャップがほしいーーー!!」と
先生のサインだらけになった
お友達の帽子をうらやましそうに見ていました。

そして、ライトブルーをゲットして
イベントに行ったときには、
「小さいのに、どうやってキャップを取ったんですか?」
と周りの方が聞いてくださり、
色々とお話できる機会もぐっと増えて、私的にもよかったです


ライトブルーキャップのゲットの目安は
個人差はありますが、
「1曲を歌いきる集中力」が必要です。
3歳から4歳くらいまでの間に
出来るようになると思います。
まずは、そのころまで待ちましょう。


さて、
ライトブルーキャップをゲットするには
プレイアロング1~3の歌を
一曲づつ、歌わないといけません。
しかし
「1曲うたえるほど歌詞を覚えていない」ですね。

そこで、選曲なんですが、
下記の曲だと歌いやすいんじゃないでしょうか。

プレイアロング1は「Hello!」
 これは、歌詞が簡単なので、歌えると思います。

プレイアロング2は「I'm Walking」
     もしくは「Around the chair」がおすすめです。
   これは、歌いだしの直前に、フロギーとバニーが歌詞を教えてくれます。
      「1.2.3・・Walk!」
      「Let's go around the chair!]というふうに。
    これなら、歌詞を覚えていなくても、大丈夫です。

プレイアロング3は「Play Along With Me!」がおすすめです。
   これは、同じ歌詞が繰り返されるので、歌いやすいと思います。
   一回目に歌詞が出てこなくても、続けて同じ歌詞が2回出てきますので
   歌えると思います。DVDを見ながらだと、歌詞が出てきやすいと思いますよ。


それでも、歌えないときは、
提出したい歌を
「ママがしょっちゅう歌う!!」

ママがよく歌う歌は、子供も好きになりますし
勝手に覚えてますから・・

100%完璧に歌えなくても、合格できると思いますよ。
上記に紹介した曲は、同じ歌詞が繰り返されるもの
ばかりですから、1箇所でも歌えていたらOKだと思います。


キャップを持っていると、イベントにもすごく行きたがるようになりましたし、
本人も、自身がついたようです。

ぜひ、頑張ってみてくださいね。







関連記事




⇒ホームへ    

コメント

Secret

decoboko.jp

おすすめディズニー商品
検索フォーム
スポンサードリンク
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
FC2カウンター

