無料お試しプレゼントはこちら!!
ブックマーク
カテゴリ
スポンサードリンク






⇒ホームへ    

イベントでの反応がイマイチ

このカテゴリでは、ディズニーの英語システムを
使っている方に、我が家流の
使い方の工夫や行き詰ったときの対応などを
紹介しています。


今回は、「イベントでの反応がイマイチ」
ですが、

我が家の長男君も
2,3歳のころは、イベントに行っても、
ちっとも楽しそうでないし、歌わないし、踊らないし

おまけに
私のひざの上でジーーーっとして
先生をにらみつける
ような目でみていました。


「イベントに行っても意味ないのか?
 ぜんぜん、楽しくないのか!!!???」
と思いましたが、


これは
逆だと思います。

「めちゃめちゃ集中しすぎて、歌えない、踊れない」状況
なのだと思います。
そのときは、楽しんでいるというより見るのに必死!!なのでしょう

でも
家に帰ると、その日のイベントの歌を楽しそうに歌って
踊っているのです。


ディズニーの英語システム以外の、
別の音楽会のようなものに行ったときも
そのような「にらみつけて、じーっとしている」状態で
ちっとも楽しそうには見えませんでしたけど、

後日、その時のことを じつに細かく
おばあちゃんに必死で説明しているのです。

これって
「必死で見ている」状態であって、
「楽しんでいないというわけではない」
と思います

何度もイベントに参加していくうちに
本人も余裕が出てきて、歌ったり踊ったり
するようになります。
関連記事




⇒ホームへ    

コメント

Secret

decoboko.jp

おすすめディズニー商品
検索フォーム
スポンサードリンク
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
FC2カウンター

