無料お試しプレゼントはこちら!!
ブックマーク
カテゴリ
スポンサードリンク






⇒ホームへ    

プレイアロング

このカテゴリでは、「ディズニーの英語システム」の
それぞれの教材の詳細について、解説しています。



プレイアロングは
0歳から3歳くらいまでを対象とした、遊びに英語を取り入れたプログラムです。

教材内容は、

 ・CD3枚
 ・DVD3枚(CDの曲に合わせて遊んでいる様子の映像です)
 ・BOOK1冊(両親向けに、歌詞や遊び方が書いてあります)
 ・おもちゃ(ボール、マラカス、牛・馬・はち・鳥などの小さなぬいぐるみ、
       ナイフや野菜などのおままごとセット、カップなどたくさん
       口に入れても大丈夫な大きさになっています)

   プレイアロング1・・12曲
      0歳から1歳向けの赤ちゃんに、
      Up and Down(日本語で言う、高い高い)
      Peekaboo!(日本語で言う、いないいないばあ)
      など、親が抱っこしたり、あやしたりしながら遊ぶ内容が多い

   プレイアロング2・・11曲
      2歳前後向けに
      Walk(歩く)Run(走る)Jump(ジャンプ)など
      体を使ったり、ボールを使った遊びを中心とした内容
  
   プレイアロング3・・11曲
      3歳以上を対象に、
      ボールを使った遊びや、カップを積み上げていく遊び、
      Sharing(分け分けする)や、
      数についても勉強できます


年齢関係なしに、順番にかけ流しが基本です。

長男君が生まれたとき、ちょうど5ヶ月くらいのときに購入しましたが、
赤ちゃんとの遊び方が分からなくて、どうしようかと迷っていたときに
この教材で、たくさん遊ぶことが出来ました。

家事で手が離せないときも、DVDを見せていると、
集中してみてくれていたので助かりました。


プレイアロングが楽しめる時期の
0~1歳を過ぎた方で、
「プレイアロング」購入を迷っている方は
↓こちらをご覧ください
「プレイアロング」っているかな?
関連記事




⇒ホームへ    

コメント

Secret

decoboko.jp

おすすめディズニー商品
検索フォーム
スポンサードリンク
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
FC2カウンター

