無料お試しプレゼントはこちら!!
ブックマーク
カテゴリ
スポンサードリンク






⇒ホームへ    

トークアロングセット

このカテゴリでは、「ディズニーの英語システム」の
それぞれの教材の詳細について、解説しています。


教材内容

  プレイメイト・・・・・カードを読み取る機械
  トークアロング・カード・・・510枚
  インデックスカード・・・・・12枚
  ガイドブック・・・・・1冊(両親向けのガイドブック)


トークアロングセットは、
ディズニーの英語システムの教材を買う上で
欠かせないセットです。


プレイメイトにカードを通すたびに違う音声が出てきます。
1枚あたり、2~3種類の音声が入っています。
たとえば"flower"というカードを通すとします。
   This is a flower といったり
   What's this? と聞いてきたりします。


プレイメイトにカードを自分で通せるようになりまでは
親が通してあげます。
1歳を過ぎると、お気に入りのカードが出てきて、
「このカードを通してくれ」と言わんばかりに
催促してきますよ
関連記事




⇒ホームへ    

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: DWEについて

はじめまして、
ブログをご覧くださり、ありがとうございます。
まだ、ブログ初心者で、しかも、初めてのコメントを頂き
ビックリしており、かつ、とてもうれしく思っております。

さて、

> 中古でメインプログラムを買いましたが、娘にはまだ早いかな。。。
 「ディズニーの英語システム」については、”早すぎる”ということは
 ないと思います。
 妊娠しているときから、ディズニー英語を購入し、
 CDを聞かせている方もいらっしゃいます。

 0歳から2歳くらいまでは、
 CDを聞かせても、DVDを見せても「反応がない」ので、
 「わが子には、早すぎるのかな」と思ってしまい、
 また、成果も現れないので、不安になります。

 3歳までは、「とにかく英語のCDを聞かせる」ということです。
 
 日本語の習得と同じで、2歳近くなると、
 「日本語は話せないけど、ママの言う意味はわかる」ようになります。
 これは、赤ちゃんのときに、”日本語のシャワー”を浴びているから
 小さいながらも日本語を理解していくのです。
 
 ディズニー英語も同じ”母国語方式”で、英語を学んでいきます。
 ですから、日本語習得と同じように
 たくさんの英語のシャワーを、出来るだけ小さい時期に、浴びせたいのです。

 英語を習得するのにシャワーを浴びせる時間は
 トータルで6000時間も必要だと言われています。
 しかも、3歳までに、シャワーを浴びせたほうがいいといわれています。
 なので、1歳でも、ぜんぜん早くないです。
 ディズニー英語のお歌のCDをかけ流しして
 いっぱい英語(3歳までに6000時間を目標に)
 を聞かせてあげてくださいね。
 
 我が家では、四六時中、BGMのようにディズニー英語の歌が
 流れています。

> と感じているところです、買い足すのであれば、やはりプレイアロングがおすすめですか?
 赤ちゃんと、どうやって遊んだらいいか、悩んだときに
 私は、重宝しました。
 プレイアロングを見せながら、一緒に遊ぶことが出来ました。

 1歳なら、プレイアロングのDVDを見せると
 反応があるかと思います。
 次男も、1歳3ヶ月ですが、メインプログラムのDVDは、
 反応がないですけど(画面に釘付けには、なります)
 プレイアロングは、画面の子供たちと一緒の動き(手をたたいたり)をします。

 1歳半過ぎになると、
 「Clap!」と言えば、手をたたきますし、
 「Turn around!」と言えば、その場を回ります。
 プレイアロングで覚えた英語です。
 このように、
 プレイアロングを見せていると、成果が早く見れると思います。

 ただ、3歳になると、飽きてしまうようです。
 長男は、今はプレイアロングのDVDは嫌がります。
 長く使えるDVDではないですが、
 「早く英語の成果が見れる」ことと
 「親子が一緒に遊べる」という点で、おススメです。

> また、正規品をお使いですか?
 私は、長男が生後6ヶ月のときに
 ディズニー英語のメインプログラムとプレイアロングを
 正規品で買い、同時にワールドファミリークラブ会員に入っています。
 
 その後も、ちょくちょくと買い足してしまい、今では、
 すべてのセットを持っています。

decoboko.jp

おすすめディズニー商品
検索フォーム
スポンサードリンク
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
FC2カウンター

