無料お試しプレゼントはこちら!!
ブックマーク
カテゴリ
スポンサードリンク






⇒ホームへ    

ステップ・バイ・ステップ

このカテゴリでは、「ディズニーの英語システム」の
それぞれの教材の詳細について、解説しています。

ステップバイステップは、
基本的なセットに含まれる教材です


《教材内容》

   ブック・・・・・・・・・・12冊
   DVD・・・・・・・・12巻/24枚
   ストーリー&ソングCD・・・12枚
   ベッドタイムレビューCD・・2枚
   両親用のガイド・・・・・・・1冊
   子供用リモコン・・・・・・・1個


おもに、DVDとブックを使ってのお勉強です。

一通り、歌もなんとなく覚えた、
    トークアロングカードも使って単語も結構覚えた
    ストレートプレイDVDを見て、英語の意味もある程度理解
してから、取り組む教材かなと思います。
早くても3才くらいから取り組む教材です。


ストレートプレイDVDと違って、かけ流しができません。
細かい章に分かれていて、リモコン操作で先に進む形です。


我が家の長男君も4歳になってから
ちょっづつ取り組んでいます

DVDに登場するネイティブの女の子の指示に従って
アクティビティーをしたり、せりふを言ったりしますので、
英語の理解力をチェックすることが出来ます。

今まで
しっかり、英語を聞かせて、教材で遊ばせていたら、
それだけで結構、理解できていると思います。
ちゃんと、ネイティブの女の子の指示する場所に
シールを貼ったり、せりふを言ったり出来ています。


ただ、長男はこの教材に関しては
「あんまりおもしろくない」といいます。

この教材だけは、ミッキーと仲間たち以外に
ニモやライオンキング、トイストーリーなどの、
ミッキー以外のディズニー映画のキャラクターが登場
するので
親の私が、見たくて見ています。
2007年に、この教材を購入しましたが
「バージョンアップしたばかりです」
アドバイザーの方が言っておられたので、
以前のステップ・バイ・ステップでは、
これら新しい映画のキャラクターは
出てこなかったと思います。

他のキャラクターが、ステップ・バイ・ステップだけに登場するのは
ワールドファミリーの狙いかな
とも思います。
子供受けがあんまり良くない教材に、
ミッキー以外のディズニーキャラクターを配置
して
新鮮さを出しているのかな・・と私は思っています。
関連記事




⇒ホームへ    

コメント

Secret

decoboko.jp

おすすめディズニー商品
検索フォーム
スポンサードリンク
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
FC2カウンター

