無料お試しプレゼントはこちら!!
ブックマーク
カテゴリ
スポンサードリンク

スポンサーサイト





⇒ホームへ    

私の知らない単語が長男君の口から出てきた

先日、
家族で大きな公園に行ったのですが、

長男君が、「Forest に Bush」
と、指を指して言うのです。

私は、"Forest"は「森林」というのを知っていましたが
"Bush"を知りませんで・・・

「ブッシュ ってなに?」
と聞いたのですが、

「(下のほうを指差して)あそこらへんの
 木とか葉っぱとか・・・かな?分からん。ブッシュや!!」
と答えるので、

調べてみると
「低木の茂み」だそうで。
合ってるやん

しかし、どこで、"Bush"という単語を仕入れたのだろう。
ディズニーの英語システムのメインプログラムには
たぶん出てこなかった単語だと思うのだが・・・

おそらく、「ミッキーマジックペン」のブックの中に出てきた
単語だと思います。

「ミッキーマジックペン」のブックの中の絵をタッチすると、
その絵の単語をペンが話してくれます。
私は、そのブックの
あらゆる部分の絵をタッチしていませんので
出てくる単語を網羅していません。

長男君は、「ミッキーマジックペンセット」で遊んでいるうちに、
私の知らない単語も増えていっているようです。

やっぱりおススメ「ミッキーマジックペンセット」

でも、なかなか自分からは遊んでくれないので
「私が次男君とミッキーマジックペンで遊ぶ」
      ↓
「長男君が奪って、遊ぶ」

という感じなんですよ

私としては、
長男君に奪われるつもりで遊んでるんですけどね
作戦成功です。
関連記事
スポンサーサイト




⇒ホームへ    

コメント

Secret

decoboko.jp

おすすめディズニー商品
検索フォーム
スポンサードリンク
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
FC2カウンター

